--------(--)


2012-04-05(Thu)

とうとう

いやー、ずっとブログ変えたいなぁと思ってたんですが、別のところでまたリンク変えたりするのが面倒なので、過去の記事を消しました。
今までいただいたコメントを消すのは心が痛みましたが、黒歴史に勝るものはなかったですメンゴ!
中には黒歴史関係なく、元気付けてくれてたりしたものあったので、正直悩んだのですが、心に秘めさせていただきたいと思います。ありがとう!


と、いうことで過去記事は英士くんのプロフィールまとめた時の以外は消しちゃいました。
相変わらずですがよろしくお願いします。
ちなみに、面倒なので漢字が名前も変えました。
愛猫ちゃんの名前を借りました。「まご」です。
ひらがなって楽だなぁ。
mixiのほうがログインとかが楽なんで流れやすいんですが、一応、一応こっちでもなんかかけたらいいなぁ。
リンク等々不備がありましたら連絡お願いします。
2008-03-04(Tue)

久々に考えてみた。

テニスの王子様の連載が終了し、「テニスもホイッスルのようにだんだんファンが減っていくのかな・・・。」と少し寂しく思いながらホイッスルのことを考えてみました。
いや、ホイッスルって言うよりも郭英士のことを考えたんですけどね。

郭英士くんのプロフィール
名前:郭英士(CV.平野貴裕さん@マイネリーベのベルーゼ・テニスの王子様の室町十次・リボーンのバーズetc..)
誕生日:1985年1月25日(2008年3月4日現在で23歳。うん、いい歳だ!)
血液型:AB
身長:168cm
体重:53kg
ポジション:MF
背番号:8
中学校名:雑司ヶ谷南中学校
好きな食べ物:キムチ・野菜サラダ
嫌いなもの:かえるの卵
好きな言葉:人生とは自転車のようなものだ、倒れないようにするには走らなければならない。
趣味・特技:フィッシング・囲碁・天気予報(カンで)
その他:韓国選抜の10番に従兄弟の李潤慶(イ・ユンギョン)が選ばれている。
彼が英士の中では最大のライバル(らしい。)
日韓のハーフで潤慶が母方の従兄弟なため、お母さんが韓国人。
そのため試合中に祖国と生まれ育った国との間で悩む描写が描かれている。
ボールコントロールが安定しているため、フリーキックなどが得意。(ソウル選抜戦でフリーキックによるゴールをあげている)
U-14に所属していてエリート意識が高い。(真田一馬・若菜結人と特に仲が良い)
クールな性格をしているが実は周りが驚くほどの負けず嫌いで試合中水野(東京選抜の10番)に掴み掛かるシーンもある。
また、感極まったときの発言は読者もびっくりで大声で「Yes!!」と叫んだ。(もはや日本なのか韓国なのか英語圏なのか・・・。)
U-14での友人である真田一馬がプレッシャーで自分を見失っていたときに転んで頭をぶつけて意識を2~30秒飛ばしているとわかっていても頭を殴るなどという無謀で勇者的行動を平気で行う。
そのときに真田に言った言葉“俺のパスを生かすのはお前…お前を生かすパスを出せるのは俺だ。お前が最高のパフォーマンスを見せるまで、俺は何度でもパスを出してやる。”・・・・名言だね!
言葉の端々に“~でしょ”と疑問ではない決め付けたような言い方をする。
あと、しっかりしてよ!とかバカじゃないの。など人を見下したような発言も多々ある。(主に真田・若菜に向けて。)
潤慶に頼まれて日本でアイドルのCDを大量に買い込んできてあげるという心優しき場面もあるが、本人は柄ではないため嫌らしい。
また、黒や青など寒色系を好む傾向がある。
髪型が特徴的で、選抜時代はかりあげ。U-19に選ばれ、サンフレッチェ広島に入団した時は髪が伸びており、普通のショート。
文庫本サイズでのプロフィールが仲良しU-14でまとまっていなく、郭英士一人だけ次の巻に持越しされたのは私だけじゃなく、全国の郭英士・そしてU-14好きには最大の疑問であろう。
また、年明けも若菜・真田は一緒に過ごしているというのに郭英士だけは自宅で読書している描写があった。
また文庫本サイズのおまけで真田の買い物に付き合い、真田が頼まれたものがあるかどうかを英語で聞くという中学2年にして国際的な一面も持っている。
そのことから彼は日本語・英語・韓国語が扱えることがわかる。
韓国呼びで英士は“ヨンサ”
学校の制服は学ランで黒い生地に紫のライン。
勉強は結人の学校よりも進んでいるらしく、U-14の練習後に教えてあげたりもしている。
そのことから推測するに、U-14内での勉強の進度は英士≧一馬>結人。
しかし勉強が出来る出来ないに左右されてしまうので正しいとは言えない。
Profile

まご

Author:まご
Personality:lazy
Favorite singer:椎名林檎・矢井田瞳・ポルノグラフィティ・KinKi Kids・Cocco・ALI PROJECT・can/goo・ドレミ團・heidi.・シド・LM.C・人格ラヂオ・THE KIDDIE・東方Vocalシリーズ・天野月子
Favorite voice artist:保志総一朗・鈴村健一・鳥海浩輔・鈴木千尋・吉野裕行・岩崎征実・竹本英史・神谷浩史
My birthday flower:梔
The code for flowers:I am a lucky begger

Recent article
Recent comment
Category
Link
Lovers


●WHISTLE!●

●テニスの王子様●


●忍たま●


●APH●

Pet

ブログ内検索
